-5k

ホンダ利食い村田製作所損切り
あとはシコシコとポジションの調整。

今日は事情であまりザラ場見れなかったのもあるが、
なかなか買えてないです。
押し目を狙ってるのだが、みんながそう考えている時には、押し目は1回あるかないか。
もっと深く押してからと思ってると反転とか、現値から2・3ティック下に指値しても刺さらずとか。
押し目待ちに押し目なしってやつですな。
それが上昇トレンドってことなんだよね。
逆に売り方から見ればいったん売り建てたらもうほとんど利食いのチャンスはないということだ。
買い方にとっては押し目待たずに無理に買っても救われるチャンスは十分ある。

下落トレンドでリバ取りするときも、かなりいいエントリーしても利食いのチャンスは1回だけだったりする。
利が乗ってもっと伸ばそうとするとまたズルズル下げるのだよね。上昇トレンドなら正しい行動なんだけど。

たったこれだけのことに気付くのに1年近くかかってしまった。


持越し買い19社。