今週の収支は150k入金して+268kでした。
かなり過熱感が出ているけど、まだ空売りするのも怖い。
ダウは2日続けて上ヒゲで嫌な感じではあるけど、ここから円安にふれるなら日本株は下げにくいのかなあ。

今日の夜は著名な個人投資家、五月さんとパリテキサスさんの対談があり、大変興味深く聞かせていただいた。
「買いたい人が多いときではなく、売りたい人がいないときに株価は上がる」
「手法とは、行動と結果とそれによって惹起される感情の蓄積。だから共有することはできないし、逆に共有できるような手法はあっという間に陳腐化する」
「ポイ捨てダメ!絶対!」
ポジショントークこそ聞かなければいけない」


週末現物ポートフォリオ

今週はエプコは下げ止まった。
しかしIGポートとゲンダイAGが下落。高いところでうまく売れなかった。へたくそ。

ティーガイアは処分して、優待取りのポジションを組んだ。

3791IGポート
6764三洋電機
2311エプコ
2411ゲンダイエージェンシー
9202全日空
2266六甲バター
7550ゼンショー
3085アークランドサービス
4756カルチュア・コンビニエンス・クラブ


ペーパートレード

4063
3/8 5040 400L

7021
3/8 733 3000L