今週の収支は100k出金して-41kでした。
トレードはまあまあだったけど、主力株の大幅下落が効いたわ。
金曜日のNYはゴールドマンサックスがどうしたこうしたで暴落。
これが良い調整になるかどうかは素人にはわかりません。
2・3日で一気に下げるのか、連休明けくらいまでダラダラ下げるのか、それとも二番底見に行くのか。
まあ日経平均で10000円くらいなら絶交の飼葉だと思うけど、そこまでは下げないと思っています。

それからずーっと持ってたセゾン投信の解約請求をした。
理由は、やっぱり個別株のほうが面白いこと、アクティブファンドがインデックスに勝てない理由がわかったこと、MSCIコクサイとMSCIエマージングマーケッツに連動するETF東証で上場されたのでいつでも簡単にインデックス投資に戻れることである。
来週の基準価格で売れるらしい。なんてこった。こういうトロさが投信のダメなところである。


週末現物ポートフォリオ

第一生命は全部無くなった。
イーギャラ買い増しできず、指値がヘボすぎて。リンク&モチベーションは買い増しできた。
トライステージインテージを新たに購入。この2つは名前似てるね。
先週金曜引け後に糞決算発表したIGポートは10%くらい下落してきつかった。いや本当は月曜日は寄らないんじゃないかと思ってたけどね。
でも今週は3085は数年単位で保有したくなるようなニュースがあったし、金曜引け後にはゲンダイエージェンシーの自社株買い発表とかあったし、全体としては悪くないかなあ。

6764三洋電機
3791IGポート
2411ゲンダイエージェンシー
2266六甲バター
3085アークランドサービス
9856ケーユーHD
5142アキレス
2170LINK&M
2178トライステージ
8771イーギャランティ
2412ベネフィット・ワン
4326インテージ


ペーパートレード
同値になるまでホールド中。
それまでに25日線割れならドテン。

4063

3/8 5040 +400 +400
4/5 5700 -200 +200 +132k

7021

3/8 733 +3000 +3000
4/6 828 -1500 +1500 +142.5K