本日は売買なし。
昨夜のサッカーワールドカップ、日本対パラグアイもちろんテレビ観戦しましたよ。
内容はイマイチだったけど燃えたなあ。
今回の日本代表には本当に勇気をもらった。
頑張ったら結果がついてくるなんてことは口が裂けても言えないけど、歩みを止めたらオシマイだって、歩み続けたらなんかいいことあるかもしれないって教えてもらった。
自分を含めて、世間の岡田監督に対する掌の返しようも、結果が全ての勝負の世界の厳しさと楽しさを知らせてくれたように思う。
PK外した駒野に対しても、ツイッターなどの僕が知ってる世間では責める人はいなかった。
リスクを取って果敢に挑戦して失敗した人をお気楽に叩くのが良い情況じゃないってみんな知ってるんだ。
俺達の世代は、挑戦して失敗した人たちを叩くことはもうしない。