+28k

持ち越したロームの売り玉寄り成で利確しつつ優待両建ポジ現渡で決済。
信越化学とホンダを適当買いスキャでちょっと儲け。
色々リバ狙いで見てたけど入れたのはこれだけ。2つしかできないならもっとロット入れないとだめだな。
三菱商事オーバーランチして利確して終了。本当は物産でやりたかったけど今週は三井禁止なので。
引け前に株価みて呆然としたのは言うまでもないです。
小沢氏の台頭で債券売られたとか、引け後に総理大臣の円高対策が発表されるとか、GDPバーナンキさんの講演を警戒してのショートカバーとか。
色々あるだろうけどまあ素人にゃよくわかんね。

優待取りはサイゼリヤは早めに買って含み益があったので余裕でした。サークルKも微妙に含み益でなんとか逆日歩は耐えたっぽい。イオンや東宝のほうが貸借的にはラクでしたね。ビックカメラはだいぶ前から逆日歩ついてたのでやりませんでしたが、昨日はかなり品貸料も高騰していたようで。

持ち越し現物2社、信用買い2社売り1社。