『ダークナイト』

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

まだ見てなかったのです。
今公開中の『ダークナイトライジング』、たしかに期待できそうだ。
以下ネタバレ。


ああ、たしかにこのジョーカーは最高だな。

それに比べるとバットマンの迷いの多さはなんなのだろう。始終悩んでる。そんで最後にやっとゴッサム・シティのためなら悪者にでもなんにでもなると決意して、DARK KNIGHTとテロップが流れてカタルシスが得られるのである。どっかで見たなと思ったら『ダークマン』じゃねえか。。。

もちろん悩み続けるバットマンと確信に基いて問を突きつけるジョーカーの対比が軸なのだろうけど、それが楽しいかというと俺は楽しくなかったです。たんに好みの問題。