神宮球場阪神ヤクルト戦見に行ってきました。
開幕カードで見に行けるの今日しかなかったんだけど、ラッキーなことに先発は藤浪投手でした。

しっかりと投げられたときの速球はもはや高卒ルーキーではないものの、三塁側から見てもはっきりわかるくらいのボール球が多くて序盤は苦しい展開。いつ炎上してもおかしくなかったけど要所で三振をとれるのはさすがだった。まあ初回にいきなり良太がエラーして波に乗れなかったってのもあるだろう。4回以降は立ち直ってスイスイ。それだけに6回に一発もらったのはもったいない。あと簡単に走られすぎのような気もした。

攻めるほうは昨日と同じで見殺しモード。藤浪のテンポが悪かった序盤はともかく、4回以降はなんとかしてほしかったな。足を絡める場面とかほとんどなかったし。これじゃ去年と同じあと一本病ですやん。なおヤクルト先発の八木投手は崩れそうで崩れずでした。スローカーブでカウント稼げるのがよかったな。