やる気MAX症候群

昼過ぎにチョコチョコっと回診。今週は鈎引きが多かったから週末のdutyは少ない。
でもオーベンが消化器外科学会の教育集会に行ってしまったので、大人しくお留守番です。

ファーストガンダムのDVDが届いたのはいいが、結局ERの第11シーズンをレンタルして見たりなんかしている。
印象的だったエピソードは、インド人のインターンが「私には医者は向いてないの!」と病院を辞めたはいいが、他の仕事が見つからない、できないというショボい情況になってしまうというお話。
俺もひょっとしたら医者以外の方法では食べていけないのかなあ。
シャア大佐も軍人をやっているのは「他に食べる方法を知らんからさ。だからいまだに嫁さんももらえん」と言ってたなあ。
俺は嫁さんもらっちゃったけどね。