今日はホテルで論文書いたり、デイトレの真似事をしてたらチェックアウトの時間になっておった。
毎日こんな生活だったら楽しいのにね。

ほんでチェックアウトしてサンチカでお土産を買った。
神戸の何が素敵って、お洒落なおねいさんが沢山いることと、女子高生の制服がバラエティに富んでいることやなあとモロゾフのお菓子を買いながら考えていた。
そして飛行機に乗って帰投。明日からまた仕事だわん。

今回宿泊したホテルは、『神戸メリケンパーク・オリエンタルホテル』と『神戸ベイシェラトン・ホテル・アンド・タワーズ』でした。

オリエンタルはメリケンパークの先っぽにある小規模ホテルです。
今回は陸側のお部屋でありました。お山を見ててもあんまりウキウキしない。次回は海側の部屋をとろう。
最上階のラウンジはいい感じでした。きれいな夜景ですた。
部屋は値段の割にはしょぼい。ベッドも堅い。

シェラトン六甲アイランドの真ん中らへんにあります。
廊下が広くて天井が高いのでリッチな気分になれます。
横浜のシェラトンは何となく貧乏くさかったんだけど、神戸のは良いですね。
ベッドも気持ち良かった。
最上階のラウンジは良い眺めであった。六甲山きれいでしたよ(正直に言うとどれが六甲山かわからんかった)。
しかし酒の種類が少ない。シングルモルト、全然置いてないやん。
まあ俺だって偉そうなこと言えるほどモルトのこと知ってるわけじゃないんだけどさ。
上等なホテルに来たんだから、普段勉強した知識を確認してみたくなるやろ?
1階のメインバーに行くべきだったんだろうね。