ほんでまあお昼過ぎに博多から帰ってきたわけです。

今回はJALシーホークリゾートホテルに泊まった。
行きと帰りの飛行機もJALだったのでJALのマイルが貯まったというわけです。
つーかJALに乗るのって2年ぶりぐらいやね。ANAばっかりだから。

シーホークに泊まったのは、学会会場がそこだったから便利だろうと考えたからだが、よくいわれているように非常に辺鄙な場所にあるね。

非常に交通の便が良いとされる福岡空港のメリットもこれで相殺されてしまうのであった。

しかもビジネスセンターが無い、お部屋にインターネットの端末が無い、というご丁寧さである。
その割には飲食店が充実しているのが摩訶不思議。

お部屋は、今回はあまり高いのは辞めておいたのでそれなりだった。ベッドは固くはないが、それほど寝心地が良いというわけでもなかった。
高層階とか角部屋とかだったらもっと良いのかもしれない。

多分、もう2度と泊らない。次はハイアットかソラリアにしよう。