本日は待機なので午前中は病棟回診。
午後は医局でダラダラとオリンピック観戦。

女子団体は韓国と3位決定戦。
見事なまでに実力差を感じさせる試合。完敗やったね。
平野はよくがんばったけど、あんなにゆっくり攻めていて打ち抜ける相手ではなかろう。
ダブルスも健闘した。福岡はツブ高を生かして、平野は得意のドライブで攻めたが、相手が強すぎた。
福原はあの体格でよく世界のトッププレイヤーと互角に戦っていると思うが今のままでは厳しいだろう。
甘いボールをフォアハンドで攻め切れなければ得意のバックハンドも生きない。
つーかバックバックでも負けてたけどね。

男子団体はまたもったいない戦い方だった。
エース韓陽は昨日の途中からの勢いそのままにシュラガーを圧倒。本当に素晴らしい内容だった。
しかし水谷は帰化中国カットマンを打ち抜けず。
ダブルスでも帰化中国カットマンにやられ敗北した。韓陽は1試合目とは別人で、シングルスの2本目を落とした。
シュラガーがヘボかったので勝つチャンスは十分にあった。かつての世界チャンピオンも気持ちが入ってなければこんなもん。
カットマンにやられたなあ。松下渋谷亡き今、日本には強いカットマンがおらず、たまにカットマンと対戦するとこんなことになるんだね。
報道によれば日本選手は精神的に難しかったみたい。気持ちの切り替えができていなかったようだ。若いチームの弱さやね。