ラスト サムライ [Blu-ray]

ラスト サムライ [Blu-ray]

実家に帰ってブルーレイを初体験したのである。
さすがにきれいですな。
レコーダーだったので立ち上がりの遅さは気になった。
まあ俺は再生専用機を買う予定なのでそれは良い。

で、見たのが『ラスト・サムライ』です。
まだ見てませんでした。
ここ数年は、傑作・話題作を相当数見落としている。
これからリハビリしたいと思う。

中身はまあアレでした。
傷心の白人が異郷を訪れて癒されるというよくあるやつ。
よくあるといいつつ『セブン・イヤーズ・イン・チベット』と『ミッション』ぐらいしか思いつかんが。
細かい突っ込みどころは多数あるけど、これは日本の話ではない、どこか遠い中つ国に御伽噺であると思えば気にならない。
謙さんかっこいい。真田広之をこんな脇役で使うなんて贅沢。