前任地での5年間の総括

執刀は338件。意外と少ないね。前立ちはその倍くらいやってると思う。
ラパコレはconversionも含めて71件。吐くほどやったような気がするが100もいってないとはな。
開腹胆摘は、総胆管切開も入れて16件。今時、開腹胆摘とかしないからね。
各種ヘルニア71件。ヘルニアは少ない病院だったが、急性腹症で来る人とかもいたからこれくらいにはなった。
甲状腺副甲状腺47件。まあこんなもんか。
アッペが純粋な虫垂切除に限れば24件。かなり少ないな。でも濃い症例が多かった。
マーゲンはトタール9件、ディスタール28件。同年代の外科医がどれくらいやってるか知らんが、これは少ないほうではないか。胃癌については腹腔鏡の適応は相当厳しい病院だったので、LADGは3件だった。
大腸は、34件。ほとんどColon Cancer。ほとんど開腹。
上部消化管穿孔8件。下部消化管穿孔4件。イレウス8件。その他の腹膜炎6件。
肝切2件。
PD1件。

やってない手術は、食道とDP。あ、マイルズもしたことないわ。ヘモもほとんどしたことない。