今年は東京に拠点を移したこともあって阪神の試合あまり見れてません。
自分がチラリと見た範囲とツイッターのつぶやきを見る限りは、バント失敗、ゲッツーなどの拙攻は相変わらずのようです。
横浜や広島相手ならネオ猛虎重量打線でひねりつぶせるが、中日にそれは通用するはずもなく3連敗したもよう。
真弓監督の継投策にも昨年同様批判が集まっている。
心配なのは金本選手で、打率は低迷しているし、中日は露骨にレフト方向への打撃をしてきたようだ。
休んでケガをしっかり治して、またガンガン打てばいいのにと思う。
連続出場が途切れたからといって、今までの栄光が色褪せるわけじゃない。
むしろ休み休みでも、長く活躍するほうが、本人にとっても、チームにとっても、ファンにとっても幸せだと思うがどうでしょうか。