+4k

日立化成がGUしてたので、そんなにいい決算だったかなあと思いつつ空売り。でもあんまり下がる感じじゃないし、なにより板薄いので薄利撤収。その直後に昇竜拳だったのでまあよいか。

そんなことをしてるうちに売り持ち越しの古河電工がバイーンして、買い持ち越しのMUFJがガラ。25日移動平均のギリギリで建てたポジだからか、逆に行くときは速い。ということで景気よくロスカット。すぐに気がついてドテンできればよかったけどね。そんな技術はないか。
電気硝子は先週から持ってていい感じだけど決算またぐの嫌だったので利確。
そうこうしているうちに昨日下方修正した日立国際電気が寄ったので、なんとなくリバ取りにいったら叩き落されロスカット。もちろんその直後に激しくリバったのはいうまでもない。そこで頭にきて高値掴みしちゃったのはここだけの話。

住友山の売り餅粉なんてのがあって、これは昨日のうちに利食いすべきだったなあと思いながらヘボ利確。
東芝買い持ちしてたけど500円抜けそうにないので薄利撤収。

そういうわけでかなり余力がのこったので、引け前に今日の引け後の決算銘柄をいくつか売り建てしました。1個だけ悩んだ末に買い持越しにした。いやこれは本当に危なかった。

あと久しぶりにアークランドサービス買ったぜ。

持ち越し現物9社、信用買い4社売り5社。

引け後にS&Pが日本国債を格下げ。それについての菅総理のコメントが腹筋崩壊レベルでツイッターで話題に。ぱりてきさす氏が超絶disってます

さらに菅さんって財務大臣してたことあるんですよね。なのに国債に疎いって、自分いったいなにしとったん?てことになるやんと牛熊さんが指摘してます。