今日も手術がない。
年に一度の麻酔学会。もっとないかな麻酔学会。
ヒマな外科系医師たちが医局や病棟にたむろしている。

今日はさっさと脱走して映画館に行った。
本来、我々は常に病棟と連絡が取れるようにしていなければいけないから、映画館で携帯の電源入れっぱなしという人間として最低なことをしているわけです。犬でも仁義は守るのに、我々は最低限のマナーも守れないのです。

でも今日は電源を切ったった。ザマーみやがれ。
携帯がつながらない、ということは非常に快感である。

映画のあと、いきつけの飲み屋その2でメシを食った。なぜか、いきつけの飲み屋その3の大将がカウンターで飲んでた。金曜の夜なのに仕事しなくて大丈夫なのかな。

それから、いきつけの飲み屋その1で厳しく飲んだ。