あの時の憤怒と恐怖は決して忘れていない

2ちゃんやブログでかなり話題になってるようだ。これ有罪判決とか出ちゃったらどんなことになるんだろう。もちろん我々は無罪であると確信しているが、無罪判決を確信してるわけではないからなあ。逮捕そのものが理不尽・不合理の塊なので、今さら有罪判決くらいの理不尽は案外、折込済みかもよ。つーか、患者を失うだけでも大変ショックなのに、逮捕されて、判決確定してないのに犯罪者扱いされたK先生は、もう十分すぎるほど苦しんでいるのである。

2ちゃんの産科医絶滅スレから

28 :卵の名無しさん :2007/01/26(金) 16:49:29 id:axZgVnqL0
俺らはK先生を見捨てない。
医者なら誰でも陥ったことのある絶望的な撤退戦を、孤独に戦いぬいたK先生を見捨てない。
K先生の味わった絶望の味を舌の奥に憶えている俺らは、K先生を見捨てない。
医療なんて後悔ばっかりだと、100%の医療ができるのは病理の医者だけだと、
毎日毎日一か八かのちっちゃな賭けの積み重ねだと、腹で知ってる俺らはK先生を見捨てない。

グズマの、ケンサツの、マスゴミの、おそらく住民の仕打ちを忘れない。
石に刻んで残す。
ここに。
ひとりひとりの胸の奥に。
復讐ではない、腹いせでもない。
はずれてしまった世界の関節が再び整復されるために、
俺らは決して忘れない。