『シャンハイ』

シャンハイ スペシャル・エディション [DVD]

シャンハイ スペシャル・エディション [DVD]

なかなかの豪華キャストなので観たけど、ずいぶん中途半端だなあ。
渡辺謙がなぜあそこまで情婦に入れ込むのかわからない。チョウ・ユンファがなぜ婦人にあれほど惚れ込むのかわからない。このへんの説明が甘い。

コン・リーはきれいだし、さすがの存在感だが、なぜレジスタンスにそれほど入れ込むのかわからないし、ジョン・キューザックといい仲になるのはわからんでもないけど、それならなぜ夫のことも愛しているのかもっと描かないといけない。

諜報活動の部分ではそれなりにワクワクできたのでもったいないと思う。尺の関係でしょうがなかったのかもしれないけど。